おとぎばなし

私の毎日、別冊付録

映画 / 渇き。

 

この映画本当に大好きで何回も観てるんです。

原作の小説も読みたいな〜、、、

 

◎渇き。

f:id:aiguxoxo:20201112195406j:image

あらすじ、、、

ある日、娘の加奈子が消えた。離婚した元妻から捜索依頼を受ける元刑事・藤島。行方不明の娘を捜索していく中で、自分が知っていた娘とは全く別の顔を持つ娘の姿が見えてくる。部屋からは大量の覚醒剤。不良グループとの関わり。いじめ。加奈子を調べて行くうちに、地元の裏社会や政治業界を巻き込んだ大規模な犯罪行為の中心に加奈子がいる事を知る。

藤島は加奈子の事が分からなくなって行く。本当の加奈子を知りたい一心で、調べていくうちに自身が加奈子にした残酷な仕打ちを思い出す、、、

f:id:aiguxoxo:20201112202404j:image

f:id:aiguxoxo:20201112202417j:image

f:id:aiguxoxo:20201112203028j:image

f:id:aiguxoxo:20201112202430j:image

f:id:aiguxoxo:20201112202445j:image

 

 

 

なんて言うか全体的には乱暴的なシーンやグロテスクなシーンもあるんですが、その中に滲み出る人間的な弱さ、正義と悪、揺れ、儚さ、虚無感、愛、信頼、無情、狂気などなど人の中の揺れ動く感情がとても上手く表現されていてとても引き込まれる作品です。

誰でも秘密にしていることがあって、ふとした瞬間に自分ってなんなんだろうって思う時ってありますよね?それさえも人間ならではの感情なのではないかなぁと思えました。

 

 

あとね、、、小松菜奈がもう可愛い‼︎可愛い‼︎

壊れてて、手からサラサラと落ちていきそうな儚く、心に闇を抱えた女の子を演じてるんですが本当に上手に役を演じてくれています。

少しでも気になった方は是非観てください‼︎

 

ではでは(((o(*゚▽゚*)o)))♡